子育て

【ビーチで花火鑑賞】子連れで行く7泊9日ハワイ旅行【7日目】

こんにちわ。はやとぅです。 少し遅い夏休みをとって、9月末に子連れで7泊9日のハワイ旅行へ行ってきました。

【ワイキキ散策!!】子連れで行く7泊9日ハワイ旅行【6日目】

こんにちわ。はやとぅです。 少し遅い夏休みをとって、9月末に子連れで7泊9日のハワイ旅行へ行ってきました。

【アウトレットで子供服爆買い!!】子連れで行く7泊9日ハワイ旅行【5日目】

こんにちわ。はやとぅです。 少し遅い夏休みをとって、9月末に子連れで7泊9日のハワイ旅行へ行ってきました。

【初めてのノースショア!!】子連れで行く7泊9日ハワイ旅行【4日目】

こんにちわ。はやとぅです。 少し遅い夏休みをとって、9月末に子連れで7泊9日のハワイ旅行へ行ってきました。

【天国の海ラニカイビーチ!!】子連れで行く7泊9日ハワイ旅行【3日目】

こんにちわ。はやとぅです。 少し遅い夏休みをとって、9月末に子連れで7泊9日のハワイ旅行へ行ってきました。

【ホールフーズでオーガニックまみれ!?】子連れで行く7泊9日ハワイ旅行【2日目】

こんにちわ。はやとぅです。 少し遅い夏休みをとって、9月末に子連れで7泊9日のハワイ旅行へ行ってきました。

【初めてのコンド泊!】子連れで行く7泊9日ハワイ旅行【1日目】

こんにちわ。はやとぅです。 少し遅い夏休みをとって、9月末に子連れで7泊9日のハワイ旅行へ行ってきました。

子連れで行く7泊9日ハワイ旅行【往路編】

どうも、こんにちわ。はやとぅです。 少し遅い夏休みをとって、9月末に子連れで7泊9日のハワイ旅行へ行ってきました。

子連れで行く7泊9日ハワイ旅行【事前準備編】

どうも、はやとぅです。 今年は少し遅い夏休みをとって、9月末にハワイ旅行へ行ってきます。

【子育て】プリスクールに入園すると、本当に英語が話せるようになるのか?という話し

どうも、はやとぅです。 今年5歳になる息子は保育園や幼稚園ではなく、プリスクールに通っています。

【男の料理シリーズ】妻がいない一週間、食生活がすごいことになった話

こんにちは。はやとぅです。皆さん、夏休み満喫中でしょうか?

【子育て】ドミノ・ピザでピザ作り体験してきた話

夏休みに入り、子供たちの時間つぶしに頭を悩ませている親が多いのではないでしょうか?うちの息子も保育園が夏休みに入り、妻は平日の時間つぶしに四苦八苦しています。

【子育て】子供だけでなく、大人も楽しめるアクアパーク品川

先日、息子が通う保育園の遠足の付き添いで品川にある「アクアパーク品川」へ行ってきました。保育園のイベントだったので事前情報なしでの訪問でしたが、大人も想像以上に楽しめたのでご紹介します。老若男女、みんなが楽しめる都内スポットです!

【ドライブ】餃子を求めて、宇都宮までぷらーっと走ってきた話

とある日の夜、SNSをぼけーっと眺めているとそこには友人が投稿した、パリパリに焼かれて黄金色に輝く餃子の写真が!!! ゴクリ…。これはもう餃子食べたい病の発症です。暑いだろうけど、例の如く突発的週末ドライブです。

【ドライブ】海を見に千葉・房総までぷらーっと走ってきた話し

海のない埼玉に住んでいると、ふとした瞬間に「海を見たい!」となることがあります。そんなことありますよね?ね?!

【音楽】ママやパパに聴いてもらいたいClean Bandit 「Rockabye」

こんにちは、はやとぅです。 今回は流行やヒットチャートに関係なく、わたしが気に入っている音楽を紹介していく不定期開催コーナー(まだ、3回目)。

【子育て】2年以上遊ばせて気が付いた、知育としてのレゴの真価

息子が2歳半の頃からたくさんのレゴを買い与えてきましたが、最近になってようやく、知育教育という意味での「ある結論」に行きついたので、今日は「子育て/知育」と「レゴ」にまつわるお話でも。

【音楽】息子のドレミソングと子供の英語学習の話

子供たちへの影響も考えて、家の中でのんびりするときはテレビをつけるのではなく、リビングでよく音楽を聴きます。

【読書】親が子どもの夢を奪う!?『夢の叶え方を知っていますか?』

夢の叶え方を知っていますか? (朝日新書) 作者: 森博嗣 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2017/01/13 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (3件) を見る この本を読みながら、自分の小さい頃の夢はなんだったろうかーと思い出してみました。

【子育て】お花見と食欲が止まらない娘の話

4月といえば桜。 今年は家族みんなで3回ほどお花見へ行きました。

【読書】相手を理解する難しさ『謝るなら、いつでもおいで』

2004年に起こった、佐世保小6女児同級生殺害事件を扱ったノンフィクション作品です。

【子育て】初めて「猫カフェ」に行ってきた話

1歳ちょっとの娘と少しですが意思疎通できるようになってきたため、そろそろペットを飼い始めたいなーということを妻と相談しています。

2016年の「ふるさと納税」を振り返る

久々に「ふるさと納税」のネタです。

【子育て】関東三大イルミネーション「あしかがフラワーパーク」に行ってきた話

4歳息子と1歳娘を連れて、関東三大イルミネーションの一つ「あしかがフラワーパーク」へ行ってきました。

4歳の息子に自転車を買い、30分で乗れるようになった嘘のような本当の話

以前から悩んでいた息子(4歳)への自転車ですが、結局ルイガノを買いました。

【知育玩具】レゴが好きな息子にカプラをプレゼントした話

みなさん、カプラをご存知でしょうか?

子供の運動神経を伸ばしたいなら、1歳からこれで遊ばせておけばいいと思う話し

公園に行くと、同じ月齢であっても子供の運動神経にだいぶバラつきがあることに気が付きました。

はてなブロガーさんから自然薯をもらった話

読者登録しているナオニート(id:naoneet88)さんから自然薯をもらいました。

【2016-2017】子連れで行く、年末年始の京都(後編)

2016年の年末から2017年の年始にかけて、京都へ帰省してきました。 子連れ(4歳と1歳)で埼玉から京都へ車で帰省するという初めての試み。運転は大変でしたが、思っていたよりも楽しい京都旅行となりました。

【2016-2017】子連れで行く、年末年始の京都(前編)

京都フリー写真素材 毎年恒例、年末年始は京都へ帰省していました。