いきなりステーキで524gのお肉を食べたはなし

最近、糖質制限をしています。

夏は息子と市民プールに通わなくてはいけないので、少しでも見栄えのいい体にしておこうという毎年の恒例行事です(毎年見栄えのいい体には到達せず)

 

糖質を減らすため主食を食べなかったり、今までの半分の量を食べたりと、すごくてきとうにやっているんですが、ちっとも体重が減りません。なんぞや、これは。

そりゃ、どうしても小腹がすいたときに大福とか煎餅を食べちゃうことがあるけど、痩せない程食べているつもりは全くないのに…人体の不思議です。

 

そんな禁欲的な制限を課していると、無性に食欲が爆発するときがあります。

その結果がこれですよ。

f:id:hayatOoooo:20160512112940j:image

 デデーン!リブステーキ524g!!!

 

サラリーマン大好き「いきなりステーキ」です。ランチによく行ってましたが、オーダーカットでお肉を食べたのはこれが初めて。

「うなるほどいいお肉」とまではいきませんが、程よい柔らかさで食べ応えもありました。ちゃんと食べ順ダイエットも実施して、サラダから食べましたよー。もちろんライスはなし。

 

500gのお肉なんて未知の領域だし、乙女チックな胃袋を持つわたしは食べきれるか心配しましたが、杞憂でした。

 

余裕で完食。

 

「500gでこの程度」ということが判明したので、これで栃木は日光にある安国屋のエアーズロックに挑戦する権利があると確信しました。

参考画像はこちら→安国屋 エアーズロック - Google 検索

過去記事→巨大ハンバーグとツーリングで寄りたい気になるデカ盛り系のお店 - 静かに週末に備えよ

 

700g以上とか、はたまた1kgを超すとかいろいろと噂が飛び交っていますが、ツーリング途中に食べに行くような代物ではないことは確実ですね。

 

だけども、わたしは敢えてツーリングのランチとしてここに行きたい!

エアーズロックを食すためだけのツーリングに行きたいので、土日休みでデカ盛りどんとこい系ライダーの方を募集します。