【バイク】FE501でBMW主催「Night Rider Meeting」に参加してきた話し

花粉症が辛い時期がやってきました、はやとぅです。

 

3月に入り関東も気温が上がってきました。いよいよ、バイクシーズンの到来です!

しかし、冒頭でも書いた通りわたしは花粉症の時期がスタートしたため、ゴールデンウィーク明け(梅雨はじまるあたり)くらいまでは積極的にバイクに乗る気が起きません…。

 

そんな折、ネットの大海を探索しているとBMW主催「Night Rider Meeting」というイベントが2018年3月3日にあることを知り、ハスクバーナのFE501でBMWのイベントに行ってきました!

 

 

Night Rider Meeting

ナイトライダーミーティング。その名の通り、イベント開催がショールーム閉店後の19時から21時までという、大人のための大人なライダーの集まりなのです(適当)

Night Rider Meeting|Event|BMW Motorrad Special Information

 

イベントの詳細はこちら

前回たくさんの方にご来場頂いたNight Rider Meetingを再び、3月3日(土)にお台場のBMW Group Tokyo Bayにて開催いたします。

ライダーならどなたでも歓迎。ショールームがクローズした後のBMW Group Tokyo Bayをジャックしましょう!香り引き立つネスプレッソのコーヒーをご用意して、皆様のご参加をお待ちしております。夜の東京RUNを楽しみたい方、ここで一息ついてみませんか?そう、ただコーヒーを一杯、一息つくための目的地。Night Rider Meeting、自慢の愛車でのご来場を待ちしております。

※参加無料、事前申込みは不要です。当日直接会場にお越しください。

※当日は係員の誘導に従い、周囲の安全に配慮してください。

※お車でのご来場はできません。オートバイまたは公共機関でお越しください。

 

BMW主催なのでBMWのバイク限定イベントかと思いきや、ライダーであれば誰でも無料で参加できるイベントとなっています。ハスクバーナにも優しいBMW、好き。車での来場はできないため(公共交通機関はあり)、集まるうちの大半がライダーなんでしょうね。

 

昼間だと子供の世話もあるし、花粉も舞っているので行く気になりませんでしたが、夜なら話は別。子供を寝かした後でバイクに乗れるし、花粉も少しは落ち着いているはずです。それに、土曜日の夜なら都内も空いているしストレスフリーで街乗りできるので、このイベントに参加しないわけにはいかない!!

 

ということで、イベント前日の金曜日いつもの954RRさんに「急ですけど、このイベントに行きましょう!」と無理にお願いし行ってきました。ハスクバーナとホンダのバイクで、いざBMWショールームへ。

 

想像以上に、会場は盛りあがっていた

子供をいつもより早くお風呂に入れ、寝かしつけは妻にバトンタッチ。19時頃に家を出て都内の適当な場所で954RRさんと集合します。

f:id:hayatOoooo:20180305111242j:plain

 

3月の夜だし寒いかなーと思ってましたが、この日は昼間の気温も高く夜もバイクで走るにはちょうどいい気温で快適でした。ウィンタージャケットでは少し暑いくらい。

 

車の少ない土曜夜の都内をトコトコと抜け、目的地である「BMW GROUP Tokyo Bay」に到着です。駐車場への入り口はダイバーシティー側ではなく日本科学未来館側からの入場なので、係員の誘導に従いぐるーっと裏手に回りましょう。

 

20時過ぎに到着しましたが、場内のバイク置場はほとんど埋まっており写真のような状態でした。すごい盛りあがってる!

 

ざっと見たところBMWのバイクも多かったですが、半数以上は違うメーカーのバイクなのでメーカー云々で気にする必要は全くありませんでした(笑)

 

それにしても、全部のバイクを見て回るだけで1時間はかかりそうなくらいの台数が集まっています。前回のイベントは400名以上のライダーが参加したそうですが、今回も同じくらいのライダーが集結してそうな規模です。

 

このイベント、BMWのバイク試乗もできるのですが、受付が既に終わっていたためショールームの建物へ向かいました。

 

メール登録するとコーヒーかオレンジジュースが1杯無料でもらえるというコトなので、優雅にBMWショールーム内でチルアウト。

 

普段ならショールームは閉店している時間ですが、そんな時間帯に車のお店内でいかつい装備したライダー達がうごめいている光景は異様です…。

f:id:hayatOoooo:20180305111505j:plain

 

MINI 

せっかくなので、ディーラー内を見て回ります。

 

まずはMINIのショールームへ。

最近のMINIは車体が大きいですねー。デザインは昔ながらの雰囲気が残っていますが、価格もそれなりにお高い印象です。

 

息子が産まれる前、親戚の方からローバーミニを譲ってもらい少しの期間だけ乗っていましたが、あの時代のミニがわたしは好きです。赤ちゃんを乗せられるような足回りではなかったため、泣く泣く手放しました…

見た目100点機能性7点。最高な車でした!

 

わたしのミニに対するイメージはローバーの頃のコンパクトな時代なので、今のミニはあまり物欲が刺激されませんね(そもそも買えないけど)。 

  

BMW

MINIのあとはBMWを見に行きました。もうね、受付の女性がキレイすぎて、それだけでも夜遅くにお台場へ来た甲斐があります!

 

国産スポーツカーはある程度知っていますが、外車の知識はほぼ無いため「ふーん」程度に見て回りました。それにしても、価格がすごいですね。消費税だけで最新のリッターSSが買えてしまう不思議。

 

シリーズの違いすらよくわかりませんが、どの車も高級感あって速そうでした(小並)

いつかステアリング握ってみたい車ですね。職場に何名かBMWに乗っている人がいますが、皆さん口をそろえて「良い車だ!」と言っているので価格に見合った性能と走りが味わえる良い車なんでしょう!

 

小さい子供がいる4人家族なら、Xシリーズの3あたりがいいなーと思いましたが、あと2回くらい人生を強くてニューゲームしないと買えそうにないですねー(白目)

 

車だけではないBMWショールーム

BMW GROUP Tokyo Bayは車だけでなく、様々なBMW関連商品も取り扱っおあり車に興味ない方でも楽しめると思います。

 

まずは、子育てブログらしくチャイルドシートを。

BMWの車を買ったら、子供のチャイルドシートもBMWで揃えたいところですね。

 

なお、お値段…()

 

BMWのキッズバイクもあります。

14インチのランニングバイクですが、ペダルユニットも付いてくるそうなので、2歳くらいから6歳の頃まで長く使えるキッズバイクでした。サドル下にポーチもついているようなので、乗車中に栄養補給で羊羹を食べることもできそうです!

 

なお、お値段…()

 

メリケンサックみたいなUSBもあるよ(失言)

 

この他にも子供用ミニカーや大人向けの精巧なミニチュアカー、アパレルなど実に様々なBMW商品が並んでいました。車のディーラーなんて滅多に来ることありませんが、これだけ大きい規模のショールームだと見どころも多く楽しめました。というか、外車のディーラーに来たのはこれが初めての経験でした。

 

 

はやとぅ BMWの車を買う

これだけたくさんのBMWに囲まれているとなんだか「BMWの車が欲しくなってきたかも…(照)」という気持ちになってきました。花粉症の影響で完全に自分を見失っていました。

 

しかし、既に閉店間際の21時。

当然ながら気になる車の試乗や見積りを出してもらっている時間すらありません。なので、どこかの石油王の如く「すいませーん、この車買います」と即決し、綺麗な受付の女性にお願いしました。

 

・・

・・・

・・・・

・・・・・

 

ドドン。

 

息子のためにお土産もゲットォ。BMWオーナーはじめました。

 

そんなこんなで、21時を過ぎてイベントも終了の時間です。

わざわざバイクに乗ってお台場まで何しに来たの?と問われると、「コーヒー1杯飲んだ」としか言えませんが、個人的にはとても楽しいイベントでした。

 

車のディーラーって「車が欲しい!」という気持ちがないと足を運ばない場所ですよね。それに加えて、外車ディーラーは気軽に入れない印象もあります。こういうイベントを通じて普段は入れないBMWディーラーの見学をできたのはとても楽しい経験となりました!400人くらいのライダーが来れば、そのうち数名がBMWの車に興味を持って見積りとかもらってそうですし、わたしみたいに初めて外車ディーラーへ来たという人も少なくなさそう…これがBMWのやり方かぁぁ!

 

好評なら3回目、4回目のイベントも開催されると思いますので、その際はどなたか一緒にお台場のBMW GROUP Tokyo Bayまで一緒に走りに行きましょう。

f:id:hayatOoooo:20180305113241j:plain

 

罪の味がする深夜ラーメン

 

お台場を後にして、埼玉方面へトコトコと帰ります。

その途中、小腹が空いていたので954RRさんオススメの「らーめん弁慶 堀切店」というラーメン屋さんへ寄りました。お店に到着したのが22時でしたが、この時間で10分くらい待ちました。恐るべし。

https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13010809/

 

954RRさんのオススメに従い、みそチャーシュー(1080円)を注文。

 

このあとはもう家に帰って寝るだけだし次の日も特に予定がないため、ここぞとばかりにおろしニンニクを投入です。ドボドボーっと。ライスと海苔も追加したいところでしたが、冬の間にたるんだお腹が気になりセーブできました。

 

味はもちろん美味しく、深夜のラーメンはとても罪の味が…。夜中にハイカロリーな背油てんこもりのラーメン、背徳感がヤヴァイです。

 

どなたか、都内の夜ラーメンツーリングに行きましょう!平日でも子供を寝かしつけたあとならいつでも出撃できます。デブ活するぞー。

 

食後、靴の裏と口の中がドロドロしていたので、アイスでお口直しも忘れません。そんな感じで流れ解散となり、自宅についたのは0時頃でした。

 

都内のナイトツーリングはいい!

すっかり春の気温となり、バイクシーズン到来ですね。

昼間は言うまでもありませんが、この時期のナイトツーリングもなかなかに乙な感じがしてオススメです。

 

昼間は走る気が失せる都内も、週末の夜なら渋滞知らずで快適にまったり走ることが出来ます。夜景も綺麗ですし、走りやすい気温が心地よいです。

 

羽田空港の夜の展望デッキでチルアウトしたくなってきたので、どなたかナイトツーリングで都内を一緒に走りませんか?

 

おしまい