2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「鹿の王」を読みました

鹿の王 (上) ‐‐生き残った者‐‐ 鹿の王 (下) ‐‐還って行く者‐‐ 久々に上橋菜穂子さんの本を読みました。 過去に「守り人シリーズ」と「獣の奏者」を読んでおり、どっぷりと上橋ワールドにはまってしまった口でして、本作も迷わずに手に取る。

「幸せがずっと続く12の行動習慣」を読みました

幸せがずっと続く12の行動習慣 / ソニア・リュボミアスキー著 この本、図書館で貸出予約をした日付が1年以上前になっていますが当時は「不幸せ」な状況だったのかもしれません(;・∀・) そもそも、超ポジティブシンキング(になるよう努めている)わたしみ…

2泊3日の那須旅行(3日目)

とうとう、最終日。 旅行はあっという間に終わってしまうのですね(つд⊂) 温泉がある観光地に行くと朝風呂とか普段は絶対にしないようなことをしたくなるのも醍醐味! そして、売店などで販売している高そうなノンシリコンシャンプーやコンディショナー、スク…

2泊3日の那須旅行(2日目)

朝食はホテルでブッフェです。 ここでガッツリ食べておけば昼食代が少しは浮くはず、と先見の明があるわたしはご飯を3杯も食べました。 2日目は那須どうぶつ王国へ。 天気予報を見るとお昼頃から雨が降る可能性があったので、まずは園内の奥の方にあるファ…

【旅行】2泊3日の那須旅行(1日目)

こんにちわ、はやとぅです。 夏休み休暇を取って家族3人で那須旅行へ行ってきました!

eco検定を受けてみる

7/26日曜日、会社からの奨めでeco検定を受験してきました。

2歳の子供にレゴを買い与える

結論としては、2歳半の息子に小さいレゴは時期尚早でした。 対象年齢は5歳からだし、当然ですね(´・ω`・)

ビーナスラインツーリング

7月11日(土)、かねてから企画していたビーナスラインツーリング!