2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週5日で保育園に通うようになって息子の生活リズムが大幅に変わった、というはなし

今年の4月からいわゆる「年少」の年となった息子は週5日で保育園に通っています。 去年までは週3でした。 そして、最近ではわたしの口癖を真似してか朝になると「今日はお休みしたいなー」と愚痴るようになってきました。

【旅行】子連れで行く3泊4日の沖縄旅行inブセナテラス【後編】

沖縄旅行の後半戦です。 うきうきですが事件が発生します…。

【旅行】子連れで行く3泊4日の沖縄旅行inブセナテラス【前編】

ゴールデンウィークが終わった先週、少し遅めの家族旅行へ行ってきました。手配などは全て妻に丸投げしたところ、行先は「沖縄」に決定。 生まれて初めて行く沖縄にどきどき…。

いきなりステーキで524gのお肉を食べた話し

最近、糖質制限をしています。 夏は息子と市民プールに通わなくてはいけないので、少しでも見栄えのいい体にしておこうという毎年の恒例行事です(毎年見栄えのいい体には到達せず)。

RSタイチのグローブとAraiのプロシェードを買ってみた【バイク用品インプレ】

ジャケット編に引き続き、グローブとヘルメットのシールドも新調したのでバイクネタ(の水増し)にインプレを書いておきます。

【バイク用品】RSタイチの「AIR パーカ」を買った話し

バイク用ジャケットって買い換える機会もそう多くないですし、バイク用品の口コミやインプレってあまり見かけないので記事にしておきます。 実際に買ったジャケット 購入に至らなかった候補ウェアたち インプレ前に、わたしの使用条件を 実際に使ってみて良…

【バイク】GWに行く北茨城ツーリング

ゴールデンウィーク、1日だけバイクでの出撃許可をもらったのでツーリングを企画しました。 GW中の渋滞予測を見ると、東名と中央道は朝5時から渋滞なのでダメ。 東北道も朝から混みそう。 千葉も最近はツーリングで行き飽きてるし、海沿いの渋滞が怖い。 消…

【男の料理シリーズ】無性に食べたくなった「オーブン焼き」

わたしは普段から料理をしません。というか、できない。 平日も休日も妻にまかせっきりで、頭が上がりません。

【2人目は不憫?】兄妹の子育て格差

娘は生後7か月となり、すくすく成長中。 離乳食もよく食べるし、ハイハイ(の1歩手前くらい)ができるようになったので縦横無尽に部屋内を移動しています。