2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【マイホーム購入シリーズ その4】住宅ローン審査で重要な個信について

こんにちわ、はやとぅです。 雨が鬱陶しい時期ですね。息子が外で遊べないから室内遊びで部屋に物が散らばり、洗濯できない、干せないから室内に洋服が溜まっていく、その中を0歳の娘は縦横無尽にハイハイして余計に物が散らばっていく、という文字で書いた…

【マイホーム購入シリーズ その3】住宅ローンの選び方

少し間があきましたが今回は住宅ローンに関する、わが家のお話。 マイホーム購入の進捗は現在も住宅ローンの審査待ちです。 審査が一社通ると、なんだかあっちの住宅ローンも気になるなー、おっ想像以上にこっちの銀行も金利が安いなーと優柔不断が発動して…

生きていく上で情報は大切だと学んだ『クリムゾンの迷宮』

クリムゾンの迷宮 (角川ホラー文庫) 作者: 貴志祐介 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 1999/04/09 メディア: 文庫 購入: 31人 クリック: 726回 この商品を含むブログ (138件) を見る 最近さぼっていた書評を再開です。

【バイク】千葉のクネクネ道を行く、まるよ食堂ツーリング

1ヵ月以上振りのツーリングへ行ってきました。前日は燃えるように暑い真夏日でしたが、この日は晴れのち曇りなので幾分かツーリング日和。 今回は千葉在住の方による千葉クネクネツーリングに誘われ、参加です。総勢11台の、久々なマスツーリングのお話。

3歳半の息子が「あまのじゃく」と化す

子育てをしていると、「魔の2歳」といわれるイヤイヤ期に遭遇することがあります。うちの息子も例に漏れず、かなり手を焼いた時期がありました。 どれぐらい苦戦したかというと、妻が育児ノイローゼで鬱の数歩手前にいくくらい壮絶でした(;・∀・)

【マイホーム購入シリーズ その2】子育て世帯に適した立地はどこ?

hayatooovsneko.hatenablog.com いきなり始まったマイホーム購入シリーズ。 住宅ローンの本審査が通ったのでいよいよ購入まで一歩手前といったところです…

マイホームがほしいなら、行動あるのみ!

最近、忙しくてブログを書く暇がありませんでした。 その間に息子と娘が高熱で倒れ、わたしはKindle本でセールしていたミナミの帝王を読み漁り、ゼニの大切さを学び…。 いろいろとありましたが、忙しくしている理由は仕事ではなくマイホーム探しです…。