2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虫刺されに悩む方必見!ヒバオイルの力!

気が付けば7月もあと少しで終わり、来週から8月ですね。幼稚園や小学校も夏休みに入り、ある意味地獄を迎えている親も多いと思います。 関東も梅雨が明け、これから夏本番って感じで気温もぐんぐん上がってきますが、それに伴って奴らも勢力を伸ばしてきます…

【バイク】YZF-R6のフルエキ交換とオイル交換

新車で購入し、早5年目。走行距離がようやく2万キロに達したわたしのYZF-R6。 前回の車検時から2年で1万キロくらいしか乗っていないため、ここ2年での年間走行距離は約5千キロ。バイク乗りからすると走ってない部類にカテゴライズされますが、消耗品が少なく…

【マイホーム購入シリーズ その6】オプションを検討する

金消契約も無事に済み、鍵の引き渡し日も確定しました。 残すは引っ越しのみ! ほんとうに今更ですが、まさか自分が20代でマイホームを購入することになろうとはね…。

夜の世界から人生を学ぶ【女帝 1~24巻】

[まとめ買い] 女帝 作者: 倉科遼 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 今回はマンガのご紹介。 Kindleで『女帝』の1~3巻が無料配信されていたので、とりあえずダウンロード。 たいていの無料本は3巻まで読んで購入しなくてはいけない4巻以降は読…

【マイホーム購入シリーズ その5】経過報告と今までにかかった費用を公開

住宅ローンも本命銀行の本審査承認が下りて来週には金消契約を結ぶところまできました。ようやく、といった感じです。 提出書類の不備等でだらだらと遅れてましたが、お盆までにはマイホームへ引っ越しできそうなスケジュールとなっています。本当はもっと暑…

【バイク】妻に内緒でBMW「S1000RR」を見てきた話し

先日の千葉ツーに行ってから、もっと大きいバイクに乗りたい欲が止まりません。 →【デカ盛りツー】千葉のクネクネ道を行く、まるよ食堂ツーリング - 静かに週末に備えよ マイホーム購入直後なので可能性は低いのですが、検討するだけならタダ。ということで…

印象派の激動の時代を描いた『ジヴェルニーの食卓』

ジヴェルニーの食卓 (集英社文庫) 作者: 原田マハ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2015/06/25 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (4件) を見る 原田マハさんの作品。 以前に『楽園のカンヴァス』を読み、その作風と芸術に関する造詣の深さにとても感動…

今年こそ合格したい、京都検定のはなし

昨年、京都検定2級に挑戦し不合格(8点足りなかった…)となりましたが、今年の実施要項がオープンとなりました。 →京都検定の結果発表!!!!! - 静かに週末に備えよ

3歳6か月のレゴ事情

最近、レゴに関する記事を書いてなかったので、久々の更新です。