2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

YZF-R6を5年目2回目の車検に出す

この前オイル交換をしたR6を、車検に出すためお店に預けてきました。 hayatooovsneko.hatenablog.com もう1週間以上前のことですが…(;・∀・)

息子から縄跳びを買ってもらった話し(!?)

先日、息子が初めてばーばの家にお泊りしました。 妻の実家は遠方なので年に1度か2度帰る程度ですが、わたしの実家は家から車で40分くらいの場所にあるので1ヵ月に1回以上は用がなくても顔を出すようにしています(夕飯を作るのが手間な日とかね…)。

昼過ぎには帰ってくる早朝ツーリングin千葉

休日も子供の世話や家事をしないと家庭内ヒエラルキーが下がるシステムのわが家。 家庭内ヒエラルキーを維持しつつ趣味のバイクも楽しめるように早朝に出発して昼過ぎには帰宅する、半日の早朝ツーリングへ行ってきました。

息子と二人で「ジャングル・ブック」を観てきました

今週のお題「映画の夏」 最近、映画を2本見ました。 子供が生まれてからゆっくり映画を観る機会なんて少なくなりましたが、おもしろい作品に出合うと「2時間もかけて観た甲斐があったなー」とホクホクしますね。

娘が生後9か月で断乳したはなし

すくすく成長中の娘。歩くための一歩目がなかなか出ませんが、女の子だしこんなもんか―と気長に成長を見守っています。 そんな娘ですが、生後9か月で断乳しました。断乳に至った理由は夜泣きです。

0歳の娘がハイハイレースと赤ちゃん相撲に出場した話し

赤ちゃん向けのイベントって全国各地いろいろやっていますね。 その中でもよく聞くのがアカチャンホンポ主催の「ハイハイレース」。息子が赤ちゃんの頃は見向きもしなかったイベントですが、娘がそろそろ立てる年齢になってきたので記念にと、先月参加してき…

わたしがポケモンGOをやらない理由

皆さん、ポケモンGOをやっていますか? 職場の先輩は、デスクに居ながらポケストップにアクセスできる!と興奮気味に語っていて、5分おきにスマホをいじいじしています。 良くも悪くも社会現象になっているポケモンGOですが、わたしはやってません。