2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10カ月検診で「お座りの仕方が下手な子ですね」といわれた娘の話し

そろそろ1歳を迎える娘ですが、先日、先延ばしにしていた10カ月検診に連れて行ってきました。(平日なので妻が連れて行き、わたしは仕事から帰った後にそのときの経緯を聞いた内容です)

標高8,000m以上の孤独な戦い『神々の山嶺』

エヴェレスト 神々の山嶺 電子特別合本版 (角川文庫) 作者: 夢枕獏 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2016/02/22 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ジョージ・マロリーは1923年3月18日付ニューヨーク・タイムズの記事で「Why did…

バイク乗りが初めて「ばくおん!!」を見た話し

先日のとある休日、天候はあいにくの雨。さらに、息子と娘は2人同時に風邪をひいており外に出ることができない日がありました。 こんな日は…暇すぎる。

YZF-R6で行く、1泊2日の長野ツーリング

天候が怪しい中、行ってきました長野ツーリング!! 今回は泊まりなのでいつものツーリングより荷物が多め。バッグをどうしようか悩みましたが、カリマーのバッグを背負っていざ出発。

YZF-R6のマフラー交換と巨大あいすこーひーの話し

今週末に1泊2日のツーリングを予定していますが、天候が怪しいですね。 宿泊場所の手配の都合もあり今週半ばに決行か否か判断が迫っているわけですが、R6はタイヤの皮むきが終わってないので雨だとめっちゃ不安です。スッテーン、と転ぶ予感がします。

【マイホーム購入シリーズ】子連れでの引越し編

先月、無事に引っ越しが終わり新居の方もだいぶ整理が行き届いてきました。 今回は子連れでの引越しについてつらつらと。

3歳の息子にストライダーを与える

先日、友人から不要になったストライダーをもらいました。 保育園の友達はほぼ皆といっていいくらいストライダーの所有率が高く、息子にも買ってあげようかなーと長らく悩んでいたので、渡りに船。 息子も喜んで遊んでくれるかなーと思っていると…ちっともス…