2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の「ふるさと納税」を振り返る

久々に「ふるさと納税」のネタです。

【子育て】関東三大イルミネーション「あしかがフラワーパーク」に行ってきた話

4歳息子と1歳娘を連れて、関東三大イルミネーションの一つ「あしかがフラワーパーク」へ行ってきました。

【読書】蔓延する否認という病『インフェルノ ヴィジュアル愛蔵版』

ダン・ブラウン著の「ロバート・ラングドン」シリーズ第4作目『インフェルノ』を読みました。昨年10月には映画も公開され、何かとホットな一冊です。

R6で行く、冬のあんこう鍋ツーリングin大洗

1月22日(日)、冬の恒例行事である「あんこう鍋ツーリング」へ行ってきました。

4歳の息子に自転車を買い、30分で乗れるようになった嘘のような本当の話

以前から悩んでいた息子(4歳)への自転車ですが、結局ルイガノを買いました。 www.prepare-for-weekend.com

【知育玩具】レゴが好きな息子にカプラをプレゼントした話

みなさん、カプラをご存知でしょうか?

【子育て】子供の運動神経を伸ばしたいなら、1歳からこれで遊ばせておけばいいと思う話し

公園に行くと、同じ月齢であっても子供の運動神経にだいぶバラつきがあることに気が付きました。

はてなブロガーさんから自然薯をもらった話

読者登録しているナオニート(id:naoneet88)さんから自然薯をもらいました。

【大失敗】-4度でもR6で行く、冬の千葉ツーリング【無謀企画】

2017年、バイクの初乗りを1月8日に予定していましたが、関東は午後から雨予報。前日の7日なら晴れてそうなので急きょう予定を変更して千葉ツーリングを決行しました。結論から書きますが、これがまさかの大失敗。大敗を喫する結果に…。

【2016-2017】子連れで行く、年末年始の京都(後編)

2016年の年末から2017年の年始にかけて、京都へ帰省してきました。 子連れ(4歳と1歳)で埼玉から京都へ車で帰省するという初めての試み。運転は大変でしたが、思っていたよりも楽しい京都旅行となりました。

【2016-2017】子連れで行く、年末年始の京都(前編)

京都フリー写真素材 毎年恒例、年末年始は京都へ帰省していました。