2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【マックアドベンチャー】息子がマクドナルドで職業体験してきた話

日本全国、あちこちにあるマクドナルド。わが家もハッピーセットのおもちゃ目当てで週末によく利用します。そのマクドナルドが実施するファミリーサービスの一環として、店舗で職業体験できるのを知っていますか?

【読書】アートの影響力を目の当たりにする『暗幕のゲルニカ』

芸術に縁のない人でも、ピカソのゲルニカは歴史の授業で使われる資料集等で一度は見たことがあるのではないでしょう。 本作「暗幕のゲルニカ」はピカソによって1937年に描かれたゲルニカを中心にストーリーが進むアートミステリーです。2016年直木賞候補作と…

【読書】コンサルタントは破壊者?『申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。』

出版された当初(2014年)書店でこの本を見かけて、なんつーすごいタイトルの本が出版されたんだ!と思いました。ちなみに、原題は「I'm Sorry I Broke Your Company」

【クラウドファンディング】ほったらかし温泉、新しい温泉造るってよ

来月の12月10日(土)、甲府→秩父ルートでツーリングに行こうかなと計画しております。ちゃんとして目的があって、12月の寒い時期にこの前新調した冬用ウェアはどこまで耐えられるのか!?を検証するためのツーリング企画です。

レゴから「BMW R1200GSアドベンチャー」が発売予定!!

子供たちのクリスマスプレゼントを物色していると、2017年1月1日にレゴテクニックから「BMW R1200GSアドベンチャー」が発売されるという情報を発見! ただし、日本での発売は未定…(´・ω・`)。

【ぼっちさん主催】はてなブロガーツーリングへ行ってきた話し

11月13日(日) ぼっちバイカー (id:botti_bk)さん主催のはてなブロガーツーリングへ参加してきました。オフ会なんて何年振りだろうか。 ちなみに、総勢17名!マスツーも2年振りくらいでした。

【バイク】2りんかんのセルフ洗車でR6を洗った話し

先日はぼっちバイカー (id:botti_bk)さん主催の「はてなブロガーツーリング」へ参加してきました。とても楽しかったので、記事はまた後日にでも。 参加してきました↓↓↓www.prepare-for-weekend.com そのツーリングにカメライダーが多数参加するとの噂を事前…

寝相の悪い子供対策!寒い冬の必需品「スリーパー」

アメリカ大統領選挙はトランプが勝ちましたね。 過激発言の数々がどこまで政策として実現するのか、怖いもの見たさで少し期待しています。 個人的にはマーケットのボラティリティが大きかったので、そちらの方で盛り上がっていました。

RSタイチの「ソフトシェルオールシーズンパーカ」と「WPカーゴオーバーパンツ」を買った話し

関東もすっかり寒くなりました。夏用スーツでの通勤もそろそろ限界かな、と冬を感じている今日この頃。

関東のおへそ!?「ネーブルパーク」へ行ってきた話し

最近、遊び盛りの息子のために大きな遊具のある公園めぐりにハマっています。