2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【2015-2016】年末年始に京都であれこれする

本日で仕事納めとなります。電車もいつもより空いていたので、もう連休に入っている方も多いのでしょうね。 わたしは仕事終わりにそのまま新幹線へ飛び乗り、年末年始は京都で過ごす予定です。 通勤中に京都へ持っていく荷物の忘れ物がたくさんあることに気…

今年、買って良かった2~3歳男子の子供用品!

今年は息子も3歳になり、保育園に通い始めたこともあってか、子供用品の支出が前年に比べて多くなりました。特におもちゃ類(;・∀・) あれこれ買ってしまう親の悪い癖なので、来年は少しばかり抑制したいところです。

「シグマフォース シリーズⓍ Σ FILES〈シグマフォース〉機密ファイル」を読みました

シグマフォース シリーズ? Σ FILES〈シグマフォース〉機密ファイル (竹書房文庫) 作者: ジェームズ・ロリンズ,桑田健 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2015/10/29 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る シグマフォースシリーズでお馴染み、コワルスキ…

「シグマフォース シリーズ8 チンギスの陵墓 上・下」を読みました。

シグマフォース シリーズ8 チンギスの陵墓 上 (竹書房文庫) 作者: ジェームズ・ロリンズ,桑田健 出版社/メーカー: 竹書房 発売日: 2015/10/29 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (1件) を見る シグマフォース シリーズ8 チンギスの陵墓 下 (竹書房文庫) …

バイクに乗れないから、次のツーリング企画を妄想する

(昨年12月に行った大洗の冬の海) バイク乗りのみなさん、師走に入り2015年も残りわずかですが、走り納めは済みましたでしょうか? わたしはこの前のほったらかし温泉ツーリングが走り納めになりそうです。 しかし、バイクに乗れないなら、次回のツーリン…

子供のための鼻水吸引器

先週、風邪でダウンした息子。 熱は2日くらいで引きましたが、その後鼻水が出る症状は長引きました。 ちなみに、わたしもダルさと鼻水が出る症状はなくなりましたが、咳がいっこうに止まらず、家でも外でもマスクが手放せません(;・∀・)

家庭内バイオハザードと京都検定の受験が重なる悲劇

先週、息子がアデノウイルスに似た症状となり、病院へかかりました。冬になると定番の嘘か真か「保育園でもらってきた」というやつです。 医者曰く、アデノウイルスは症状発症後、数日しないと結果がわからないとのこと。保育園には行けないため、自宅で休ま…

ソロで行く、日の出鑑賞のほったらかし温泉ツーリング

先週、今年最後になると思われるツーリングに行ってきました。 久々のツーリングなのでのYZF-R6のタイヤ空気圧をチェックしたらスカスカ。 アブナカッター(;・∀・) 今回は日の出を見るため、早朝出発ということで久々のソロツーリングです。 ルートはこちら…

トイトレのご褒美でガンガンセイバーを買う

仮面ライダーゴースト 4モード変形 DXガンガンセイバー 出版社/メーカー: バンダイ 発売日: 2015/10/03 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログ (1件) を見る トイレトレーニングのご褒美で、仮面ライダーゴーストの「ガンガンセイバー」を息子へ…

3歳頃から始めるトイレトレーニング

そろそろ3歳になる息子。 過去に何回か挫折していたトイレトレーニングを始めました。 肝心のトイトレ方法ですが、実践したことは2つだけです。