2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

読んだ後、絶対バイクで北海道に行きたくなる本『バ・イ・ク』

昨日、有給をとって「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」へ行く予定でしたが前日の夜に娘が発熱… 息子以上にレゴランドへ行くのを楽しみにしていたわたしは悲しみに打ちひしがれています。

カミーユ・ヴェルーヴェン警部シリーズ完結『傷だらけのカミーユ』

2014年、国内で数々の賞を受賞し瞬く間に有名となったピエール・ルメートルの『その女アレックス』。 本作『傷だらけのカミーユ』はシリーズ3作目にして、シリーズ最後の長編となります。 傷だらけのカミーユ (文春文庫) (文春文庫 ル 6-4) 作者: ピエール・…

【16インチ?18インチ?】4歳の子供にオススメの自転車を探す

友人から譲ってもらったストライダーをすんなり乗りこなした息子。そろそろ4歳になるため、ステップアップで自転車を買ってあげようかと思っています。 www.prepare-for-weekend.com

秋晴れにR6で行く、大内宿ツーリング

予告通り、15日に大内宿へ行ってきました。 皆さんがコメントで教えてくれたように、月並みのコメントですがとてもいいところでした!

寒そうだけど、ねぎそばを食べに大内宿へ行きたい

バイカーのみなさん、今週の土曜日は全国的に晴れそうですよー! わたしは【ゴマすり】という超高等心理テクニック(もとい、処世術)を駆使し、ツーリングに行ってきてもいいよ、というお墨付きを頂戴しました!!

【子育て】娘が1歳になった現在の話し

先日、娘が1歳になりました。息子のときは一生餅を背負わせたり、写真館で撮影したりしましたが、娘のイベントは一切皆無…。 正直な話し、親も息子のときにイベントをあらかた経験済みなので、気合が入らないんですよね。娘よ、すまぬ…。

3歳児も好きだし、27歳の大人だって好きなトミカ

この前、そろそろ4歳になる息子に自転車を買ってあげようと思い、トイザらスへ下見に行ってきました。