【バイク】FE501でナイトツーリングしてきた話し

6月は週末の家族行事もたくさんあり、なおかつ梅雨ということもあって、ちっともFE501に乗ることが出来ていません。

 

しかし、バイクに乗りたい!

 

もう暇な夜に乗るしかない!!

 

ということで、ナイトツーリングへ行ってきました。

 

  

「ローダウンの会」発足

f:id:hayatOoooo:20180629183421j:plain

ただ当てもなくナイツーするのもあれなんで、どうせなら太りやすい時間帯に美味しい物を食べて、自分自身の重量をマシマシにしてバイクのローダウンを図るという、超画期的なカスタム方法を編み出してしまいました。ときたま、自分の才能を恐ろしく感じます(頭悪い的な意味で)。

 

一人でローダウンするのも悪くないのですが、仲間がいればもっと楽しくローダウンできると思いTwitterで呟くと、よっしーさん(id:michimani) が釣れました!

しかも、センダボではなく最近納車したばかりDトラで来るということで、ちょっとしたモタツーということに!素晴らしい!

 

当初はお互いの家の中間地点あたりで美味しいご飯にありつこうとしていましたが、そういうのを一切無視してわたしが以前から行きたいと思っていた「らーめん弁慶」を提案すると、よっしーさんは快諾してくれました。優しすぎるだろ。好きィ!

 

「らーめん弁慶」でローダウン

仕事から帰宅し子供たちを寝かしつけ、自宅を出発したのは21時半頃。

22時半に、目的地である「らーめん弁慶 門前仲町店」集合としていましたが、最高に太りやすい時間帯でのラーメンなので、ナイトツーリングはローダウンの会にはうってつけですね。

 

ということで、お店周辺でヨッシーさんと合流!少し走ってお目当てである「らーめん弁慶 門前仲町店」へ到着となりました。

らーめん弁慶 門前仲町店 (べんけい) - 門前仲町/ラーメン [食べログ]

 

5分くらい待って、着丼!

f:id:hayatOoooo:20180629183729j:plain

破壊的なラーメン(730円)。

 

写真を見てわかるとおり、食べる前の時点で器のフチがヌルヌルとなっており、器に触るのすら憚られる油感です(褒めてる)。

 

途中、興奮しすぎて油まみれのスープを洋服とスニーカーにこぼすというハプニングもありましたが、背徳感から来る美味しさは異常なほどでした!

 

トラクションを感じながら、ナイツー 

f:id:hayatOoooo:20180629184202j:plain

ローダウンした後は、効果検証ということで、少しだけ夜の都内を走ります。

場所的にお台場が近かったため、東京ゲートブリッジ方面へ走ってみました。ゲートブリッジを通るのは数年振り。バイク乗りのたまり場と言われている「若洲海浜公園」に至っては一度もいった事がありません。治安悪そう。

 

よっしーさんのDトラは125ccでしたが、わたしの501もトコトコ走るのが気持ちいい速度域なので、2台で横風を受けながらまったりナイトランを満喫することができました。

 

短い時間でしたが久々にバイクに乗ることが出来たし、美味しいラーメンでローダウンできたし、よっしーさんとも会えたしナイスな都内ナイトツーリングでした。

 

次回の「ローダウンの会」は7/6(金)にやりたい!

f:id:hayatOoooo:20180629185259j:plain

梅雨の間、ちっともバイクに乗らないうちに関東は梅雨明けとなりました。梅雨らしい雨を感じないままで物足りない気もしますが…。

 

だがしかし!

梅雨が明けたからといっても、日中は地獄のように暑いのでバイクに乗る気はさらさら起きません。またナイトツーリングがいい!

 

それに…。

超どうでもいい個人情報ですが、7月の第二週目に親知らずの歯を引っこ抜く予定があり、抜歯後は恐らく2週間近く歯が痛むであろうため、その前に最後の晩餐的に美味しい物を食べてローダウンしたいと思っています!

 

なのでその前の7月6日(金)の夜に、天気が良ければ再び「ローダウンの会」を開催したいと思っています。次回のお店は、個人的に5年近く行きたいと願っていた「肉あんかけチャーハン」でローダウンしたい!

梁山泊 (リョウザンパク) - 武蔵関/中華料理 [食べログ]

 

お店が23時までなので、22時頃にお店集合してローダウン、その後はトラクションを感じながら少しだけ都内を走って解散できればいいかな。適当な感じです。

 

夏に向けてローダウンしたい!という方やちょっとバイクの足つきに不安が…という方、夜しかバイクに乗る時間無ぇぇえ!という方は一緒に「ローダウンの会」へ入会しましょう。ご連絡お待ちしております。

 

おしまい