【バイク】10/13はBMWの「ナイトライダーミーティング」へ行こうよって話し

7月8日の伊豆ツーリング以来、まともにバイクに乗っていません…。干からびつつある501君…。

 

しかし、ようやく暑さも和らぎ快適になってきた今日この頃、またもやあのBMW主催「ナイトライダーミーティング」のご案内がやってきました!

 

 

第4回目「ナイトライダーミーティング」は10/13(土)開催!

今回で第4回目となるBMWモトラッド主催の「Night Rider Meeting」。

BMW乗りじゃないくせに、ずうずうしくも過去2回参加しています(第3回目の記事は書いてないけど)。

www.prepare-for-weekend.com

 

開催日は2018年10月13日(土)です。

詳しい開催概要はFBページに乗っていたコチラを。

4th Night Rider Meeting
開場:午後6時30分頃(ショールームの混雑状況による)
開始:午後7時
終了:午後9時
閉場:午後9時30分(施設施錠)
※当日雨天の場合は中止となります。

 

開催時間は「ナイトライダー」と謳っているだけあって19時~21時まで!

土曜日の夜なら子供のお風呂や寝かしつけも奥様や旦那様に任せられるので、これは子育て世帯ライダーのためのイベントといっても過言ではありませんねッ(過言)。

 

事前登録などは不要で、当日、お台場にある「BMW GROUP Tokyo Bay」にバイクか公共交通機関を使って行くだけです。車の駐車場は用意されていないので注意してください。

 

バイクでのアクセスは過去2回とも湾岸スタジオ側からしか入れなかったので、今回も同様だと思います。たぶん。船の科学館駅前にあるデイリーヤマザキを越えて次の信号を左折し、駐車場へ行く感じです。

f:id:hayatOoooo:20181009113956j:plain

 

イベントとは言いますが、催し物は試乗くらいですかね。飲食物の屋台もあるので、売り切れていなければ会場内でちょっとしたお食事も可能。

 

バイクを試乗したい場合、相当早くから行かないとお目当てのバイクに跨れないそうなので、気になる方は入場開始前に到着するくらいの勢いが必要かもしれません。

 

あとはBMWとMINIのショールームを見て、無料で頂ける1杯のコーヒーを飲んで(要会場でのメルマガ登録)、知り合いと話しをして、駐車場に停まっているたくさんのバイクを眺めるだけの、シンプルなイベントです。

 

これだけ聞くと「え?それだけ?」となる人もいるでしょうが、夜の都内に500台以上のバイクが集う駐車場は壮観です!Twittreで知っているけどお会いするのは初めまして、といった出会いもあるので、入場無料だし事前登録不要なので、ナイトツーリングがてら行ってみるのも悪くないと思います。

 

お目当てのバイクがある!

今まではBMWのショールームを「高級車と高級バイクね~、ふーん(ハナホジ)」程度にしか見ていませんでしたが(失言)、今回はじっくり見てみたいバイクが1台あります!

 

それはS1000XRです。

f:id:hayatOoooo:20181009114612j:plain

(photo by BMW Motorrad Japan HPより)

 

ジャンルはアドベンチャースポーツ(スポーツアドベンチャー)というらしく、なんかSSっぽくもありアドベンチャーっぽくもあります。エンジンはS1000RRの物をベースに、ツーリングユース寄りになっているのだとか。それでも165PSもあるので、十分すぎるくらいのパワーですね。

 

正直に言うと、このバイクが欲しいんです(欲望に忠実)。

FE501に飽きたわけでもなく、仮に今この瞬間にS1000XRを手に入れたとしても、乗る時間がとれないので今以上にたくさん乗れるわけではありませんが、欲しくなっちゃった…。これなら妻とタンデムツーリングとかできるし、なんなら千里浜とかも日帰り余裕そうな気がします。

 

最寄りのディーラーにはS1000XRの展示車も試乗車もないようなので、今まで実車をよく見る機会はありませんでした。なので、今回はこの車両を見るためにナイトライダーミーティングに参加するといってもいいでしょう!当日、S1000XR近くにいるハスクバーナ乗りっぽい人がいたら、それはわたしです。たぶん。

 

・・

・・・

・・・・

・・・・・

 

あと9centoもすごく気になります…。もうね、これは今までこのブログでも散々言っていますが、バイクは性能云々より、見た目が1番に突き刺さるんですよね…。

BMWモトラッド、9cento 発表…将来のアドベンチャースポーツ提示 | レスポンス(Response.jp)

 

コンセプトモデルなんで、実車販売にはあと数年かかるのかな?

そうすると子供も小学生になっているし、週末なんかは今よりも自由になると思うから、ね。そうしたらもう買うしかないよね。残業が多い部署に異動したから、残業手当をまるまるローンに充てたら実質無料だね。

 

これからも続いてほしい、東京のど真ん中でのイベント

f:id:hayatOoooo:20181009143322j:plain

ディーラー主催で、なおかつ都内のド真ん中で開催してくれるイベントなんてそうそうあるものではありません。子育てや家事のためバイクに乗る機会が少ないわたしからすると、家事育児に支障の出にくい休日・夜のイベントは相当にありがたいものです。なので、これからも5回、10回と長く続いてほしいと激しく思います!

 

そういった個人的な思いもあり少しでもイベントの為にと、わたしは参加する度にディーラー内のショップで小物を購入しています。車をドーンと買えるような大富豪ではないため、子供たちのためにミニカーを数台程ですが…。

 

コーヒー1杯のために来るもよし、友人と一緒に来るもよし、涼しくなってきた都内のナイトツーリングがてら寄るもよし、と素晴らしいイベントだと思います。

 

どなたか一緒に「4th ナイトライダーミーティング」へ行きませんか?東京の真ん中・お台場ならレーサーバイクでも問題なく来れるでしょ??

f:id:hayatOoooo:20181009143804p:plain

前回、MTに向かう最中に街中でセッティングしだす人…


おしまい