【ツーリング企画】シャトレーゼ工場見学ツーリングのお誘い

梅雨の時期ですが、気温も高く、夏模様の日が多くなってきましたねぇ。そんな暑い夏に食べる静岡おでんとかき氷の組み合わせは最高だった記憶があります…

www.prepare-for-weekend.com

 

だがしかし、暑い夏は純粋にアイスを食べたいですよね?ということで、アイスを食べに行くツーリングを企画します!

 

 

日時

ツーリング開催日は2019年7月7日(日)です。

この日は妻が子供を連れて行く用事があるようなので、ピンポイントでこの日限定です。もし雨が降ってしまったら、リスケはしません…晴れてくださいお願いします。

 

目的地はシャトレーゼ白州工場

f:id:hayatOoooo:20190626172707p:plain

 

ツーリングの目的地は「シャトレーゼ白州工場」になります!

www.chateraise.co.jp

 


シャトレーゼ白州工場では、一般の方向けに工場見学を実施しており、その見学の最中にシャトレーゼで販売しているアイスを試食できるんだとか!!!つおいッ!!!

社会勉強もできて、なおかつ、お腹も満たせるという鬼に金棒のような最強の催しですねー。

 

 



 

工場見学の料金は、な・な・な・なんと無料です!!!惚れた…。もし上場していたら永久保有したいくらい、良心的な会社ですね…素敵です。

 

工場見学は事前予約が必要なため、6月30日(日曜日)までにこのブログやTwitter等でご連絡いただければ、わたしの方でまとめて予約します。直前まで参加できるかわからない方や7月1日以降で行きたくなった方は、別途、個人で予約をお願いします。

 

この記事を書いた2019年6月26日時点では、7月7日の工場見学はまだ予約可能(〇)となっていました。たぶん大丈夫でしょう、たぶん。

f:id:hayatOoooo:20190626170325p:plain

 

もし、工場見学の予約が取れなくなっていたら…普通にツーリングしましょう()

 

ビーナスラインも走りたい

f:id:hayatOoooo:20170522123927j:plain

シャトレーゼ工場の見学はアイスの試食も含め、1時間で終わります。

はるばる白州まで行くのにそれだけで解散じゃ味気ないですよね?なので、朝一に工場見学して、その流れで北上し、ビーナスラインを走りたいと思います。
死ぬほどアイスを食べられるし、死ぬほど絶景なビーナスラインも走れるし、「ぼくのかんがえたさいきょうのつーりんぐこーす」に殿堂入りすることは間違いないと思います。

 

超大まかなスケジュール

例のごとく、渋滞とか暑いのは苦手なんで、早め集合の予定です。

時間 内容
8:00 須玉IC付近のコンビニ集合
8:20 出発
9:00 シャトレーゼ白州工場で工場見学
10:00 見学終了
12:00 ビーナスラインのどこかでランチ
15:00 道の駅美ヶ原高原で解散

 

本当だったら、早朝の空いているビーナスラインをババーンと走りたいのですが、工場見学が終わってからとなると、どーしても車が多い時間になってしまいます。なので、時間はかなりマージンを見ていますが、のんびり走って15時頃に解散できればいいかなーって思ってます。

 

あくまで現時点での案なので、わたしの気まぐれでスケジュール等は変わるかもしれません()

 

誰でも参加可能

f:id:hayatOoooo:20170420085533j:plain

はてなブログメンバーでなくても、参加していただいて大丈夫です。

また、早朝が苦手だったり、アイスがあまり好きではなかったりする方は10時頃に白州で合流してもらっても構いません。

 

それ以外の理由による途中離脱・途中参加も問題ありません。上り坂を適度に走れるバイクであれば、車両だって何でもいいです。迷惑をかけずにマスツーリングできる方であれば、誰でもウェルカムです。

 

こんな感じ。アイス食べたい方、お待ちしています!

僕と一緒にお腹を壊しましょう!

f:id:hayatOoooo:20190626173428p:plain